teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:26/2175 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

令和3年梅雨入り宣言

 投稿者:MINT  投稿日:2021年 5月17日(月)15時53分3秒
  通報 編集済
   会員の皆さま、こんにちは。
大変ご無沙汰しておりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。久しぶりにこちらにやって参りました。
 コロナ感染が拡がり、1年が経過した今春に人の流れが高まった結果として、4都府県に3度目の緊急事態宣言が出され、特に大阪府では感染者数が全国的にも過去最多となり、医療の逼迫、病床不足といった深刻な事態が生じました。
まだ予断は許されない逼迫状況ではありますが、緊急事態宣言の延長効果も手伝って、最近はこの4都府県の感染者が徐々に減ってきているのは良い傾向ではないかと思います。
 ここから新たに、愛知、福岡と宣言が出され、遅れて16日には更に3道県が追加されました。
むしろ、緊急事態宣言の地域がどんどん拡がってきているのが心配です。
私の住む岡山県もステージ4に指定され、やや遅れて2度目の宣言が出されると同時に、いきなり梅雨入り宣言まで付いてきました。
何でやねん?まだ5月でしょう?早過ぎだがね!
コロナの不安と緊張の中、湿った曇天の空を見上げて溜息つきました。
長期に渡り、じっと耐えている人々、頑張っておられる方々の為にも、どうか早くこの大変な事態を脱する日が来るよう願っています。
 多くの自治体で高齢者対象のワクチン接種が今日から始まりました。
この季節は、雨が多く、ウィルスの活性が弱まると聞いてます。流行中の変異株にも当てはまればいいですが、この期間中に一人でも多くの人の命が助かり、ワクチンがゆき届き、また安心して元の暮らしが出来るよう、切に願いつつ、全国の会友の皆さまの安全と健康をお祈り致します。
 今日も、大雨の警戒を呼びかけられています。
どうぞお気をつけください。
 ではまたお目にかかれる日まで(*^^)v。




 
 
》記事一覧表示

新着順:26/2175 《前のページ | 次のページ》
/2175