teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


引越しです

 投稿者:かめ男  投稿日:2010年 5月11日(火)17時31分5秒
  ということでブログに正式に引っ越すこととしました。

書き込みは下記のアドレスのブログにお願いします。

http://sea.ap.teacup.com/hunaou/

 
 

GWまとめレス

 投稿者:かめ男  投稿日:2010年 5月 3日(月)11時01分26秒
  すごい盛り上がりだ。3ヶ月間閑古鳥だったのに

>心配なのは、競艇業界も狭いので「舟王」があまり普及してしまうと、そのうち「舟王」オッズになってしまうのでは

それはないない。
ベクター1位といってもダウンロード数はびっくりするほど少ないです。JRAは予想ソフトに専用サイトや配当金まであるのに、この差はいったい?てなくらい差があります。
スポーツ新聞と専用新聞がほとんどでしょう。

ジェット多摩川様の要望1は内部的にちょっと難しい面もあり、保留にさせてください。
できる限り保有データ形式はネイティブのままで扱えるようにしたいというのもあります。

びわこマニアさんのデータを見て、桐生はやっぱり多いんだなと思いました。9年前にひっかかってたんですが、場ごとの差は思った以上にありそうですね。ここが何かわかればなぁ・・。ちなみに琵琶湖は結構悪いと思います(^_^;)

皆さんソフト評価していただいて大変うれしく思います。できればベクターの星ももう少し増やしていただければ・・。
本当はまたシェアで儲けたいけどシェアにすると責任ができるので、今まじめに研究していない自分にはできないですね。
今の目標は公式サイトで推奨ソフトなんかで紹介されたりすること。
有名競艇新聞の記者と横並びで予想すること。
ですね。ま、無理でしょうけど。

で、ご要望にあった版が複数あれば、もっといろいろ書き込みやすくなるし、いろんな人が書き込みやすくなるかなと思いました。で、早速ブログで作ってみたので、そっちで試験運用してみます。この掲示板は残しておきます。
いい感じでいけば正式に引っ越そうと思います。
アドレスはこちらです。

http://sea.ap.teacup.com/hunaou/

http://sea.ap.teacup.com/hunaou/

 

記念・新鋭戦の検証

 投稿者:びわこマニアメール  投稿日:2010年 5月 2日(日)00時16分30秒
  ベクター1位おめでとう御座います。私も舟王の素晴らしいところをまとめてみたのですが、
まず第一に高機能でありながらフリーソフトで有る事。そして本体が極めて軽量で非力なパソコンでも充分動作し、尚且つLinuxでもwine上でほぼ問題なく動作しオフラインで使用できる事。選手勝率、STタイミング、コース別複勝率などから考えた順当と思われる出目をお手本のように算出してくれます。進入予想もレースごとに自分で設定する事が可能。予想結果を簡単にプリントアウトできます。的中数、的中率、回収率の結果表示も簡単にできます。ここ最近6ヶ月の結果などから、比較的安定した回収率を誇っています。競艇初心者でも簡単にプロ並の予想ができる。
とほんと凄い。ウィークポイントとしては、風向き、水面状況、舟足、深イン、穴配当が多い荒れ状況などの要素は今のところ組み込めない。といったところでしょうか。

記念レース、新鋭戦の半期の平均回収率データの集計ができましたので参考までに記載しておきます。

     2連2     2連5     3連5   3連15   (平均回収率% 0911~1004)
全場   77.78   77.98  77.13   75.71
G1・SG   79.5    77.84   68.52   76.79    (過去25節)
新鋭戦    76.64   77.81   81.84   76.72    (過去9節含王座)
桐生       92.28   82.58   82.67   83.13
蒲郡       82.44  82.23   88.58   80.15

このような結果になりました。正直ただでさえ予想の難しい記念レース新鋭戦は舟王には全く向かないだろうと思っていたのですが。集計してみれば全場平均よりやや上回っているかなという結果になり驚いています。
それと舟王と相性の良い上位二つの競艇場も記載させていただいたのですが、桐生の2連単2点買いは以上なほどの高回収率になっており、運が悪くなければ高確立でプラス収支も期待できそうです。

そう言えば桐生競艇場の展示タイムを告げるアナウンスの女性の方に、もの凄くイロっぽい喋り方をする方がいまして、6号艇まですべて聞き終えるとメロメロになってしまうのですが、私だけでしょうか。
 

おはようございます^^

 投稿者:6号艇  投稿日:2010年 5月 1日(土)11時07分24秒
  私もジェット多摩川さんのおっしゃるように、舟王がオッズになると・・心配です。

私もバージョンアップ、ダウンロード、お金がかかってもいいのでそちらの方が良いと思います^^

舟王予想の板は皆で予想して・・面白そうですね!! (*ノ´∀`)ノ*

今日は○○で強気のコメントで的中!!見たいな事が出来たら・・^^
 

ベクター1位

 投稿者:ジェット多摩川  投稿日:2010年 5月 1日(土)10時44分26秒
  かめ男さんへ
こんにちわ、ベクターで「舟王」1位になってました。コメント入れましたので、自分の事のようにうれしいです。現在、「舟王」を使っている理由に、「予想がどこか人間くさい」、「操作にストレスがない」、もちろん無料という事もあります。3連単予想の最後のアタマの部分など「ここは心配だぜ」みたいな目がなごみます。6号艇さんの「ぶれない予想」!という言葉、同感です。プログラムの才能のある人が競艇ギャンブルを好きだという事に本当に感謝します。
※前回コメントの「ボーナス投資で完全勝利」「凄舟王」は、作者にプレッシャーかけますね。(すいません)あくまでも舟券購入は、自己責任ですから気にしないで下さい。自分にとって「舟王」は、予想のツールで勝負券などは長年の経験によって作っていきますので大丈夫です。
※心配なのは、競艇業界も狭いので「舟王」があまり普及してしまうと、そのうち「舟王」オッズになってしまうのでは?! と思うので、使用期限だけは付けて欲しいですね。自分もシェアウエアでかまいませんが。3000円位。年1バージョンアップ1000円位で。
----------------------------------------------
要望1
「舟王」がレースデータを読みに行く「dat」のフォルダを複数にして、「年別」や「月別」「いじったデータ」等のデータを読みに行くようにできませんか。そうすると、他の人がダウンしたデータやいじったデータをやりとりすれば、もっと検証がすすむのでは?と思いました。(沢山の過去のデータをオフィシャルからダウンして、読み込むのが意外に手間がかかりると思うので)
要望2
この掲示板は、ソフトの事をあれこれと話しあう場と思いますので、6号艇さんの実際の舟券の購入・どこを買うのが正解か?・などは、別の板があった方が良いのかな?? とも感じました。自分も書き込もうかなと思いますが、ごちゃごちゃになってしまうかなと感じます。
・・・・・・以上です
 

こんばんは^^

 投稿者:6号艇  投稿日:2010年 4月30日(金)21時23分58秒
  かめ男様の考え方に納得しました^^
私もその手のサイトは信用しておらず、(基本、ダラダラとごたくを並べて、最後に購入ボタンw)今回のはヤフーのメアドでメールを貰って見たサイトでしたw

自分の予想と舟王のぶれない予想を見比べてレースを見ると面白いですね!! (^o^)/

選手の調子はウケマシタww
 

凄舟王

 投稿者:かめ男  投稿日:2010年 4月30日(金)09時12分33秒
  >ジェット多摩川様

実地検証結果楽しみにしてます・・が、ボーナス投資はほどほどでお願いしますね。
結構肝心な時にはずす自信予想ですからww

>6号艇様

実地検証で+収支でよかったです。

ここでひとつ・・私は有料サイトとか高額な予想情報という類は一切信用してません。
予想そのものに高額な価格をつけて販売するというのはあまり好きではありません。

舟王は最初800円のシェアウェアでしたが、予想以外に印刷やcsv出力、結果表示などいろいろな機能での金額で、予想そのものの対価ではありません。

いくつかシェアウェアもありますが、まずお試しができて、いろいろな機能をつけて、ユーザーが納得して、あくまで「競艇を楽しむ道具」として買うものだと思ってます。

舟王も一部分のレースだけとれば、「脅威の的中率!!女子戦で3連単2点買いで万舟GET」といくらでもできますし・・

なので「凄舟王」がもしあるとすれば、予想以外の機能、操作面等の充実ができた時と思います(ないとは思いますが)

>選手の調子=「?・?・モーター・ボート・ST・展示タイム」

?:腹が痛くないか
?:奥さんと喧嘩してないか

これが一番重要ですね(笑)
 

度々すみません。

 投稿者:6号艇  投稿日:2010年 4月28日(水)20時16分1秒
  無料のメールマガジンで見たのですが、ひとつ気になった予想サイトから1つ。

そこは19000円位で、おそらくエクセルで作ったソフトを売っている見たいなのですが、

選手の実力=「全国勝率・当地成績・クラス」

選手の調子=「?・?・モーター・ボート・ST・展示タイム」

(?の二つは隠されていましたので不明です)

この2つと、最近の各競艇場別のコース入着率を加えて作っているみたいです。


推奨買い方は3連複4点か、3連単6点みたいなのですが・・・


舟王と自分で算出する選手の調子、この2つで何か掴めそうな気もしています。^^
 

(無題)

 投稿者:6号艇  投稿日:2010年 4月28日(水)19時47分33秒
  かめ男様、皆様、こんばんは^^

びわこマニアさん、検証データー、ありがとうございます m(__)m

数値を出して頂いたお陰で、もう少し修正して何か出来そうな気がしました^^

ジェット多摩川さんの言うように、他に機能を追加して凄舟王として販売して頂けたら買うと思いますw

競艇の色々なサイトで予想ソフトを10000~から売っていますが、舟王もプラスαで十分イケると思いますが・・・

かめ男様、どうでしょうw ? (o^艸^o)

今日は買っていないのですが、必勝・勝負のついたレースを12R(場は色々)
で3連複を上から3つ(1レース3点買い)でどうなるか見ましたら

300×12=3600円

回収4050円

収支+450円

・・と言う結果になりました。

的中でヤメの追い上げがいいのか、均等買いがいいのか・・


買い方でプラスに持っていけるかと思いますが、皆様はどうでしょうか?
 

本日確認しました

 投稿者:ジェット多摩川  投稿日:2010年 4月28日(水)10時59分8秒
  みなさん、こんにちは
本日掲示板みました。
びわこマニアさんの検証確認しました。ありがとうございます。
女子戦の数字が他より高いので、単純にうれしいです(常滑はザンネンです)
※3連単5点88%、これって凄いのでは! 6月にボーナス入ったら実地検証してレポートします。完全勝利したら「凄舟王」に、ソフト名を変更しましょう。

また色々見て、報告します。ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/7