風神雷神管理 祭り総合板

【当掲示板のルール】

・各スレッドへご自由に祭情報をご投稿ください

・見合うスレッドがない場合は、スレッドを立てていただいて結構です
(管理者が修正する事もあります)

・投稿内容の訂正は、優しくわかりやすくご指摘ください

・投稿画像の著作権は、投稿者及び管理者に属し、無断使用を禁止します
(最近、FacebookやTwitter等でここの画像を無断転用しているのを見かけます。
必ず、投稿された本人へのレス、承諾を経てから使用してください)

・亀山市関町の祭礼の書き込みは、トラブルの元になるので、禁止します

・誹謗、中傷を行った方、アンチの方、当掲示板ルールを守れない方はご利用できません
(ネット上、現実問わずそのような行為をされた方はブロック)


旧画像板は こちら
blogはこちら



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: 石取祭車 山車 だんじり


366件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[18641] 伊賀市種生の舟だんじり

投稿者: ゆいさ 投稿日:2015年10月30日(金)20時08分27秒   通報   返信・引用

25日、行って来ました。忍者も行かないような、山里の舟です。




[18573] Re: 津島市唐臼の石取祭車

投稿者: 風神雷神 投稿日:2015年10月22日(木)22時56分58秒   通報   返信・引用

ゆいさ様との祭り話です。

> 唐臼もスレッドが見当たらないので、取り合えず、ここへ投稿します。
> いつもはこの後、神守へ行くのですが、今年はパス、みよし市新屋へいきました。
>



唐臼はこちらへどうぞ!
http://6730.teacup.com/ishidorimatsuri/bbs/t81/l50



[18572] 津島市唐臼の石取祭車

投稿者: ゆいさ 投稿日:2015年10月22日(木)22時35分3秒   通報   返信・引用

唐臼もスレッドが見当たらないので、取り合えず、ここへ投稿します。
いつもはこの後、神守へ行くのですが、今年はパス、みよし市新屋へいきました。



[18476] Re: 瑞光車画像

投稿者: ゆいさ 投稿日:2015年10月12日(月)23時07分8秒   通報   返信・引用 > No.18475[元記事へ]

ゆいさ様との祭り話です。

> 鉦に彫ってあったのは昭和28年でした。

スレッドを間違えました。移動が無理なら削除してください。
投稿しなおしします。



[18475] 瑞光車画像

投稿者: ゆいさ 投稿日:2015年10月12日(月)21時21分16秒   通報   返信・引用

鉦に彫ってあったのは昭和28年でした。



[18473] 堀田7・8丁目瑞光車

投稿者: ゆいさ 投稿日:2015年10月12日(月)21時07分17秒   通報   返信・引用

始めて見たのが平成9年(?)頃、110カメラで撮影したような記憶が!
ずーっと手作り山車と思ってました。



[18470] 祭礼関係の番組

投稿者: は1.5 投稿日:2015年10月12日(月)05時56分32秒   通報   返信・引用

下記の項目で放送予定です<(_ _)>

放 送 日 本日(10/12)
放 送 局 CBCテレビ
放送時刻 16:52~
番 組 名 イッポウ
内  容 番組内のコーナーで、山車の引き揃えの町内に密着。

放 送 日 10/13
放 送 局 NHK総合(名古屋)
放送時刻 18:10~
番 組 名 ほっとイブニング
内  容 番組内のコーナーで、今月4日に行われた秋の四日市祭についての放送。



[18393] Re: 西福永

投稿者: 風神雷神 投稿日:2015年10月 4日(日)11時49分27秒   通報   返信・引用

SHIN様との祭り話です。

> スレッドが分からなかったのでこちらへ(^^;)
> 西福永さんの新造祭車披露の写真(友人提供)です。


七取石取祭のスレッドへどうぞ!



[18392] 西福永 その3

投稿者: SHIN 投稿日:2015年10月 4日(日)09時13分8秒   通報   返信・引用

太鼓掛、持送り



[18391] 西福永 その2

投稿者: SHIN 投稿日:2015年10月 4日(日)09時10分52秒   通報   返信・引用

三角


レンタル掲示板
366件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。