風神雷神管理 祭り総合板

【当掲示板のルール】

・各スレッドへご自由に祭情報をご投稿ください

・見合うスレッドがない場合は、スレッドを立てていただいて結構です
(管理者が修正する事もあります)

・投稿内容の訂正は、優しくわかりやすくご指摘ください

・投稿画像の著作権は、投稿者及び管理者に属し、無断使用を禁止します
(最近、FacebookやTwitter等でここの画像を無断転用しているのを見かけます。
必ず、投稿された本人へのレス、承諾を経てから使用してください)

・亀山市関町の祭礼の書き込みは、トラブルの元になるので、禁止します

・誹謗、中傷を行った方、アンチの方、当掲示板ルールを守れない方はご利用できません
(ネット上、現実問わずそのような行為をされた方はブロック)


旧画像板は こちら
blogはこちら



カテゴリ:[ 写真 ] キーワード: 石取祭車 山車 だんじり




[24115] 続名古屋市内のマニアック山車

投稿者: ゆいさ 投稿日:2017年 2月13日(月)18時28分17秒   通報   返信・引用

西区中小田井の「おてゃあ祭り」に山車があります。名古屋風の手造り山車です。
確か9月23日ころが祭礼日だったと思います。神社ではなくお寺さんでやってたような記憶が。
中小田井の古い町並みをバックにした、町おこしイベントだったと思います。もう10年以上も前なので
今もやってるかはわかりません、太鼓を多数のせて旧街道を練り歩いていました、大きな獅子頭の後に
リヤカーをつけた物に子供達をのせた(練り物?)物もありました。デジタル画像は無いのでスキャナーを
試みましたがうまくいかないので画像は後日。