teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 知ってほしいアニメがある(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


9月 第3土曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 9月25日(水)14時39分38秒
  ★きんいろモザイク (最終回・CS視聴)
 4コママンガ原作の、ほのぼの学園コメディ?
 今クールの、安心担当。(笑)
 基本、1話ストーリーだが、所々、4コマらしいショートカットも入る。
 主人公を含めた5人の女の子の学園&日常をコミカルに描いた作品。
 ツッコミ役の陽子を除いては、4人ボケ(?)という、アンバランスな配置がGood!
 
 

9月 第3木曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 9月25日(水)13時52分27秒
  ★銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (最終回)
 春に始まったロボット系アニメで、唯一の2クール作品。
 当初は期待薄でしたが、嬉しい誤算、ここ最近では珍しい、ロボットアニメらしいロボットアニメになっています。
 ストーリー上は、完全に完結している訳ではないので、第2期も可能かと思います…ってか、熱望!!
 1から視聴のオススメ作です!
 

9月 第3火曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 9月24日(火)12時45分5秒
  ★Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ  (最終回・CS視聴)
 ノベルゲームのスピンオフ作品マンガをアニメ化。(ややこしい・笑)
 多少の変更もありますが、ほぼ原作通りのアニメ化。
 全10話も原作に合わせたもの…無駄にオリジナルを入れない所は、他作品でも見習ってほしい。
 まぁ、続編がほぼ確定していたという事もありますが…
 このペースで、ドライまでも行ってほいいものです。

★犬とハサミは使いよう (最終回)
 ラノベ原作のコメディ。
 今クールの作品中では、一般向け(?・苦笑)
 深いストーリーとかは無いので、リラックスして楽しめる作品。
 

9月 第3日曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 9月17日(火)22時37分4秒
  ☆強竜者
 弥生ちゃん、死なないで~~~(笑)
 トリン、安直にも生き返ってしまったか、
 こんな所に、映画からの伏線とは……逆パターンか…やるな!<スタッフ
 でも、たいした説明も無しとは…最後の獣電竜の件とともに、今後、秘石の謎編(?)で明らかにされるのだろうか?
 カーニバルの本当の力!!
 知っているなら、さっさと教えろよ<鳥n

☆Wiz
 物語としては、これで最終回です。
 ↑↑の話ではありませんが、コヨミちゃんが安直に蘇るのもどうかな?と思っていたので、
 まぁ、よい落としどころではなかったかな?
 全体を通して、魔法なら、何でもあり!感がありましたが、変に理屈をつけられるよりは、まだマシなのかな?
 ハード過ぎず、ライト過ぎずの、いい感じバランスのまま最後まで展開していったのも良かったですね。
 残りの回は、おまけ要素なので、楽しんで観ましょう!!
 

9月 第2水曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 9月12日(木)23時45分9秒
  ★ブラッドラッド (最終回)
 マンガ原作のバトルアクション(+コメディ?)
 全10話で、まったく完結してません。
 ってか、打ち切りマンガみたいな終わり方…
 原作に追いついて続けられない…とか、
 原作コミックに続きのOVAをつけるとか……
 アニメ化最悪パターンの集大成だな、これは(涙)
 作品としては、面白いのに……原作無駄使いです。
 

9月 第2日曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 9月11日(水)22時48分57秒
  ☆強竜者
 予備の獣電池って……何に使う予定だったんでしょうか? 16本も…??
 戸松さん、再度登場!!
 やっぱり、この前の回が評判よかったんですねぇ~~♪
 トリンの正体!!
 まぁ、解ってた事ですが……(苦笑)

☆Wiz
 実際、ここまでソラ君が絡んでくるとは想像していませんでした。(汗)
 ラスボス前の中ボス程度には残ると思っていましたが…裏ボスとは……(笑)
 消えてしまったコヨミちゃんを取り戻す方法はあるのか?!
 最後の希望は、どこに??!
 

9月 第1日曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 9月 7日(土)18時43分28秒
  ☆強竜者
 アミィが餌じゃ、食いつかねぇ~?
 弥生ちゃんに迫るイアンの魔の手!!!(爆)
 そして、変身! ダイゴ・マッチョ~~!(違)
 ミニティラって……今回は、そっちの方向ですか?!!
 他の獣電竜も、ミニタイプがあるんだろうか?

☆Wiz
 全ての謎が明らかになり、遂に始まったサバト……
 だが、ビーストがすべてを賭けてこれを阻止!!
 ビーストは、これで退場なのか??
 晴人も自力で魔力を復活させたのだから、仁藤もありえるか?
 

8月 第4金曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 8月24日(土)14時14分44秒
  高野シフトのツケ、2日目~~!

☆Wiz
 コヨミちゃんが、賢者の石の……
 って、これも予想通りですよね。
 メイジが二人追加で、計四人揃いましたが、
 譲くんと、山本さんは、明らかに操られていますよね~
 真由ちゃんが危険だ~
 (↑ここ重要)
 

8月 第4木曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 8月22日(木)23時05分35秒
  高野シフトのツケ、1日目~~!

☆Wiz
 なんだってぇ!!
 白い人と、ワイズマン様が!!!
 って、予想通りな訳ですが……
 メデューサ…朽ちました…(涙)
 これで、晴人の信頼も打ち砕かれた訳かな…
 どうなる、インフィニティ~~?

続きは、明日です!
 

8月 第3日曜日

 投稿者:HATO  投稿日:2013年 8月18日(日)16時14分45秒
  高野シフト、2週目です。

☆強竜者
 弥生ちゃんには、ディノチェイサーは無かったのか?
 元々、5つだったって事ですね。
 でも、少なくともプレズオンの獣電池は、ダイゴと弥生が持っているので
 複数あるのは間違いないか…(やっぱ3つ?)

で、来週は全国の皆様に高野シフトの影響が……?
 

レンタル掲示板
/41