teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


診療時間 変更

 投稿者:院長  投稿日:2012年 6月 4日(月)02時05分27秒
  24年 6月 21日(木)から
毎週 木曜日の 午後を 休診いたします。

宜しくお願い申し上げます。

患者各位         院長
 
 

山口国体少年サッカー 2回戦 惜敗

 投稿者:院長  投稿日:2011年10月 3日(月)23時24分5秒
  山口国体 岡山少年男子サッカー
愛知県チームに 2対3で惜敗しました。
勝ちたかったんですけど、、、残念です!!!。

応援して頂いた皆様ありがとうございました(感謝!)
明日の10/4(火)から 診療 します!
 

診療時間変更のお知らせ

 投稿者:院長  投稿日:2011年 9月28日(水)20時44分25秒
  10月2日(日)から「山口国体」が開催され、
岡山県サッカー少年男子は
ミニ国体のリーグ戦を突破し出場が決まりました。
今回は院長先生と三好先生が代表チームのトレーナーとして帯同します.

10月2日(日)から1回戦があり勝利するごとに、
翌日の10月3日(月)から
臨時休診いたします(負けると翌日診療)。

10月2日(日) 1回戦 日曜で通常の休診日
10月3日(月) 2回戦    ?
10月4日(火) 3回戦    ?
10月5日(水) 準決勝     ?
10月6日(木) 決勝     ?

ご迷惑をおかけ致しますが、3日(月)~6日(木)まで
診療時間を
 「電話」 または
 「白馬堂整骨院の院長のブログ」(yahoo検索)、
 「新聞」等で

ご確認の上で、ご来院頂けるよう宜しくお願い申し上げます。
 

ホームページをリニューアル

 投稿者:院長  投稿日:2011年 1月13日(木)10時00分22秒
   明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

22年1月にホームページをリニューアルしました。

現在、掲示板での情報発信をしておりません。
ブログにて整骨院の情報を発信しておりますので
もしよかったら、見に行って下さい。
 

re.骨盤矯正

 投稿者:院長  投稿日:2009年 8月23日(日)14時41分3秒
  >ちゅら様
 最近掲示板をチェックできていないので、
回答が遅延し申し訳ございますせん。

「骨盤矯正」についてお尋ねということですが、
「腰部の痛みや機能障害の治療法の中の一つ」
として矯正手技をしております。

保険適応についてですが、
傷病名がないと保険適応にならないので、
「痛みや機能障害がない人」は整骨院では適応できません。
 「いつ何をしていて痛くなったか?」
と問診しますので、
例えば「子供を抱いて痛くなった。」「荷物を持って痛くなった。」
とかを答えて頂けると適応できます。。
 その際、「当院の掲示板で骨盤矯正を診たので来ました。」
言って下さい。。。(笑)

P、S、
最近、「骨盤矯正でダイエットできないか?」
という電話を受けるのですが、「医学的な効果は認められません。」

よって当然保険適応できません。
また
「食事指導や運動指導なしに骨盤矯正で痩せる!!」
と広告宣伝しているのは詐欺でしょう。
医学的に効果が認められていません。
巧みな誘惑に騙されないように気を付けてください。
 

骨盤矯正

 投稿者:ちゅらメール  投稿日:2009年 7月12日(日)21時50分52秒
  先生のところでは骨盤矯正ってしていただけますか?保険適用かもお聞きしたいです(●^o^●)  

RE.初めまして。

 投稿者:院長  投稿日:2009年 2月27日(金)14時33分37秒
  >ALICEさま
最近、掲示板を見ていなかったので
ご返事が遅れ申し訳ございません。
また、HPを評価していただきありがとうございます。

「頭蓋骨矯正」
ですが、治療技術は勉強しておりますが、劇的に
左右の目の高さを変化できるとは思われません。
私自身の見解としては頭部と首の筋緊張を緩和させるのにいい治療技術
であると思います。(体感的には気持ちがいいと思う)

また現在は頭蓋骨矯正は保険適応範囲外となりますので、
土曜日の午後の予約特別治療でしております。
その際は体幹・背骨(首・背中・腰)・四肢も含めて
一緒に治療すると思います。

通常診療は、首や背中、腰の症状でも治療しておりますので
お気軽にお越しください。
 

初めまして。

 投稿者:ALICE  投稿日:2008年10月16日(木)19時59分36秒
  院長先生へ

実は、仕事に行く途中によく通り過ぎて、ずっと気になっていたのですが、
今日辺り、少し診て貰いたいな、と思いまして、お伺いさせて貰おうと思いました。
でも、私が行った時間が悪かったようで、お昼休憩の為か、院が閉まってらっしゃったので、また後日行かせて貰おうと思い、連絡先だけメモして帰りました。
ホームページのお陰で、院にお伺いさせて貰う前に、どんな院長先生がいらっしゃるか等分かって、凄く嬉しいです。

それでですね、実は、今日伺った用件なのですが、私、前後の顔(骨格?)のバランスが悪いんです。
写真などを撮れば良く分かるんですけど、目の位置の高さが違うんです。
ずっと前から気にはなっていたのですが、普通に生活する分には問題ないので、放っておいてたんです。
そのせいか、中学校の時から、片方だけのほうれい線が目だってしまって・・・

ですが、「頭蓋骨矯正で多少はよくなるんじゃないの?」と人から聞き、もし良くなるのであれば、治療していただきたいと思いまして・・・
とはいえ、多分、頭蓋骨だけでなく、骨盤とか背骨とか(猫背なもので)も歪んでいると思うんですけど・・・(^_^;)
もし、頭蓋骨矯正も治療OKなのであれば、近い内に伺わせて下さい。

いきなり、このような書き込みを失礼致します。
貴重なスペースを、有り難うございました。
 

今日はありがとうございました。

 投稿者:みっちゃんパパ  投稿日:2007年 6月 9日(土)16時33分51秒
  本日始めて治療に伺い、お世話になりました。体が楽になりPCに向かって今日も頑張っています。これからも宜しくお願いいたします。

http://tsubasahandicap.blogspot.com/

 

ブログに、、、

 投稿者:院長  投稿日:2007年 4月23日(月)00時21分11秒
  最近の出来事はブログに書き込んでいます。
もし宜しければ、ブログもご覧下さい。
 

レンタル掲示板
/11