teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


YMO音源のトレード希望です。

 投稿者:YMOBBC  投稿日:2017年11月18日(土)00時48分0秒
  すみません、再度の書き込みです。私が所有している下記のYMOの音源とトレードを希望します。
mdrhtb2gu@yahoo.co.jp宛まで連絡をよろしくお願いします。

1978
紀伊国屋ホール (SBD)

1979
グリークシアター (FM)
グリークシアター (SBD)
グリークシアター (SBD・東風収録)
箱根ロックウェルスタジオ (SBD)
箱根ロックウェルスタジオ (SBD・ロケットファクトリー、中国女2回収録)
ル・パラス (SBD)
ボトムライン (FM)
中野サンプラザ凱旋公演 (AD)

1980
NHKホール (FM)
東京厚生年金会館 (FM)
大阪毎日ホール (AD)
スタジオ・A (SBD)
ル・パラス (FM)
ル・パラス (SBD)
ル・パラス (SBD・ノイズカット)
ハマースミス・オデオン (SBD)
ハマースミス・オデオン (BBCトランスクリプションディスク)
A&M (SBD・モノラル編集無し)
A&M (SBD・モノラル編集有り)
A&M (SBD・ステレオ)
ハンブルグ (AD・海外版)
ハンブルグ (AD・留学生版)
ロッテルダム (AD)
ミラノ (AD)
日本武道館25、26日 (FM)
日本武道館26日 (FM)
日本武道館27日 (AD)

1981
大阪フェスティバルホール (AD)
福岡サンパレス (SBD 短時間)
福岡サンパレス (SBD 長時間)
新宿コマ劇場 (SBD)
新宿コマ劇場 (SBD・MUSIC PLANS収録)
新宿コマ劇場 (FM)
ツバキハウス (AD)

1983
愛知県民体育館 (SBD)
日本武道館 (FM)


 
 

YMO、坂本龍一音源トレード

 投稿者:YMOBBC  投稿日:2017年 4月15日(土)12時40分5秒
  「YMO BBCトランスクリプションディスク」の原盤、または原盤から直接CD化された音源をお持ちの方、トレードをお願いします。
また、私が所有している下記の音源に興味がある方、トレードをお願いします。
mdrhtb2gu@yahoo.co.jp宛まで連絡よろしくお願いします。

YMO FM音源
■1979 ボトムライン (オープンリール録音)
■1980 NHKホール (オープンリール録音)

YMO 非売品 (原盤からのコピー)
■CUE (スネークマンショー入り)

坂本龍一 非売品 (全て原盤からのコピー)
■日産
■京セラ
■キャセイ
■筑波博
■花博
■宇宙
■アジアマンス
■ビューティリミックス
■鹿島建設
■六本木ヒルズ
 

初めまして

 投稿者:ジャロイド  投稿日:2017年 3月16日(木)00時25分6秒
  自分の過去のYMO体験を再確認するように年表…etc.拝見しております。
福岡でのB2-UNITSライブがいつだったのかを年表で確認できました(長崎県諫早での同ライブは8月4日ではなく、11月4日ではないでしょうか?)。
80年代のほとんどをYMOと彼らの紹介する音楽に費やして良かったと思います。
90年代から全く離れていましたが、遅まきながら最近になって再発CDを幾つか購入したりYouTubeで関連の動画を診たりしております。
 

「ARP ODYSSEi」

 投稿者:ぴこ  投稿日:2016年11月29日(火)15時27分36秒
  詳しくはKORGのオフィシャルサイトをご覧ください。

ttp://www.korg.com/jp/products/software/arpodyssei/
 

(無題)

 投稿者:ぴこ  投稿日:2016年11月29日(火)15時21分6秒
  話題らしい話題が無さそうなので、ひとつ書かせていただきます。
ご存知の方やアンドロイド端末を使用されている方はスルーして下さい。

KORGがARP OdysseyをシミュレートしたiOSアプリ、
「ARP ODYSSEi」を発表しました。

「ARP Odyssey」と言えば、YMOもグリークシアターで、
坂本さんが2台、細野さんが1台使用しました。
中でも坂本さんが「千のナイフ」の曲後半でソロを弾いたのが有名ですが、
この度発売された「ARP ODYSSEi」には、あの音がなんとプリセットで入っているんです。

私のように接続鍵盤等を持っておらず、シンセの音作りのノウハウが無い人でも、
アプリを購入すればすぐに「あの音」を鳴らして楽しめます。
もちろん、MIDI鍵盤があれば演奏も出来ますし、打ち込み用の音源としても使えます。
ARP Odysseyを精巧に再現した「シンセ」なので、音作り(遊びも?)も出来て楽しめます。

また、ARP OdysseyにはRev.が3つありますが、
アプリ内課金でRev.1、Rev.2のスキンと、それぞれ50種のプリセット音源を追加できます。

ちなみに、2017年1月5日(木)まで、
通常価格¥3,600 → 特別価格¥2,400 (33% OFF)のセールをやっています。

YMOファンの皆様、シンセファンの皆様、いかがでしょうか?

失礼しました。
 

RE:’80 WORLD TOUR IN AMERICA

 投稿者:TEKKAMEN  投稿日:2016年 9月23日(金)12時33分32秒
  またやるんですね。^^
そうですね、武道館公演や散開Liveあたりもやってほしいところですね。
YMOとは違いますが、2007年のミカ・バンドのLiveももう一度放送してほしいものです。
 

’80 WORLD TOUR IN AMERICA

 投稿者:ぴこ  投稿日:2016年 9月21日(水)00時04分17秒
  またやるみたいです。
見逃した方は是非!!

ttp://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=3621&category_id=

贅沢言ったらいけないけど、
出来るものなら他のライブも放送してくれないかなぁ。。。
 

(無題)

 投稿者:ぴこ  投稿日:2016年 7月 2日(土)00時33分44秒
  ありがとうございます。

過去に断片を見た記憶があるのですが、
時間が経ってしまって記憶が曖昧になっていたので、
あらゆる意味で再認識することが出来ました。

井上順じゃなくて、加藤和彦だったのね…。 (^^;
 

RE:フル A&M ライヴ映像

 投稿者:TEKKAMEN  投稿日:2016年 7月 1日(金)12時38分46秒
  ピレくんさん
ありがとうございます。
後で拝見させて頂きます。
 

フル A&M ライヴ映像

 投稿者:ピレくん  投稿日:2016年 6月30日(木)23時54分53秒
  TEKKAMENさま、ぴこさん
有りました。フルのA&Mライブ。↓
https://youtu.be/UkarUhqjWMk
 

Re:

 投稿者:TEKKAMEN  投稿日:2016年 5月 9日(月)12時29分58秒
  ピレくんさん
まさにその映像です。^^
たぶん、インタビューのところやナレーションの部分はほぼカットされるのでしょうが。。。

ぴこさん
YMOシャツから迷彩柄のシャツに変わるタイミングですが、NECOの映像ではカットされてますが、曲と曲の間で、数カ所MC(当時インタビューアーだった芳村真理)が有るのですが、多分そのタイミングで着替えたのかと。。。
通常アンコールで着替えるのが普通だと思うのですが。。。
謎ですね。。。(汗)
 

(無題)

 投稿者:ぴこ  投稿日:2016年 5月 7日(土)23時19分44秒
  NECOの放送を見て、気が付いたことが2つ。
松武さんが初めからステージ上で何やら作業をしていた。
学生服(YMOシャツ)から迷彩シャツへは。いつどのタイミングで、
どういった経緯で着替えたのだろう?と…。
まぁ、お陰で永いことファンをやっていて、
初めて迷彩で演奏をしている動画を見ることが出来たわけですが。

ファイアークラッカーはメチャクチャカッコ良かったですね。
それまでハマースミスが一番好きだったけど、
チャップリンが私の中では一番となったかも。

武道館に関しては、私も同意見です。
小6の大晦日に、初めて「動く・テレビで見るYMO」を見たのが
正にあの番組だったので…。

嬉しい出来事ではあったけど、
ホント、日活系のNECOがプロパガンダなら理解できるけど、
なぜこのタイミングでch的にも脈絡が無い相当昔の音楽番組を
放送したのでしょうね? 全く以って謎です。
 

YMO武道館1980年末

 投稿者:ピレくん  投稿日:2016年 5月 7日(土)15時52分58秒
  TEKKAMENさま、

これ↓ですね!、同感です。
https://www.youtube.com/watch?v=Vmpa4lEN-FI
 

(無題)

 投稿者:TEKKAMEN  投稿日:2016年 5月 7日(土)12時30分18秒
編集済
  ぴこさん
チェックできてよかったですね。
いっその事、武道館Liveもやってくれないかな?と思ってます。^^
 

(無題)

 投稿者:ぴこ  投稿日:2016年 4月28日(木)19時55分15秒
  本当、貴重な情報をありがとうございました。
なんか、5月にリピート放送が追加されたみたいですね。
 

SSSさん

 投稿者:TEKKAMEN  投稿日:2016年 4月25日(月)12時28分1秒
  チェックできてないによりです。
私はタイムリーに見れなかったので、録画しましたが、初日は録画タイトルが「番組情報」。(汗)
2回めはちゃんとYMOのLiveのタイトルになりましたが、なぜが頭ちょん切れ。(汗)
何故か不明なところが多いですね。。。
この時期にNECOがYMOのLA公演を取り上げたところも、不明ですが。。。
 

TEKKAMENへ

 投稿者:SSS  投稿日:2016年 4月24日(日)12時43分20秒
  チャンネルNECOの情報ありがとうございました。
おかげさまで4/24の放送は見逃さずにすみました。

なぜチャンネルNECOでYMOをやったのかよくわかりませんが・・・
 

警察署 署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。埼玉県警は?

 投稿者:警察による税金の業務上横領問題  投稿日:2016年 4月18日(月)22時41分41秒
  署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。
5年前告発した当時は、年間全国で400億円の裏金が幹部に。もちろん全部税金。

3月の異動時期に持っていくの、800万ですよ。
現金で、署長が持っていくんですから。裏金の残った分を。
国家予算県の予算もトータルして裏金言いますけど、副署長が持ってます。

その800万はと、署長も全部自分の懐にはいらず、上納する。
3月の異動で栄転していただいたお礼を本部長やNO2の刑事部長に札束を渡すんだとこういうわけですよ。


埼玉県警は?


▽加須警察署 副署長(生安特捜隊長)岩谷敬三

▽久喜警察署 副署長(組対課主席調査官兼次席)矢島金男
▽東入間警察署 副署長(公安3課調査官)國分善幸
▽東松山警察署 副署長(運転管理課主席調査官)三井田哲也
▽川越警察署 副署長(捜査3課主席調査官兼次席)小菅誠
▽大宮警察署 副署長(関東管区警察局)山並俊彦
▽大宮西警察署 副署長(交通安全対策推進室長)近藤峰彦
▽蕨警察署 副署長(警察庁)山本恭茂
▽川口警察署 副署長(警務課総括調査官兼次席)中川広康
▽朝霞警察署 副署長(保安課主席調査官兼次席)浅見敏
▽草加警察署 副署長(情報管理課同兼次席)小林和也
▽上尾警察署 副署長(警務課主席調査官)三浦孝一
▽狭山警察署 副署長(捜査1課調査官)鈴木春美
▽飯能警察署 副署長(航空隊長)町田裕史
▽小川警察署 副署長(公安1課調査官)松成尚樹
▽寄居警察署 副署長(保安課同)藤多和歌一
▽羽生警察署 副署長(捜査1課同)井野信二
▽春日部警察署 副署長(広報課主席調査官兼次席)新井和夫

▽浦和警察署 署長(東北管区警察学校長)斎藤文彦
▽川越警察署 署長(近畿管区警察局情報通信部通信庶務課長)遊馬宏志
▽浦和東警察署 署長(外事課長)田中秀樹
▽浦和西警察署 署長(警務部理事官兼監察官)大森文夫
▽大宮東警察署 署長(自ら隊長)濱近拓弘
▽武南警察署 署長(刑事部理事官兼組対課長)近藤勝彦
▽東入間警察署 署長(薬物銃器対策課長)野口春樹
▽所沢警察署 署長(総務部理事官兼総務課長)関口啓一
▽西入間警察署 署長(地域部同兼通信指令課長)大熊衛
▽秩父警察署 署長(生活経済課長)齋藤保
▽本庄警察署 署長(交通捜査課長)熊谷嘉弘
▽児玉警察署 署長(高速隊長)結城弘
▽熊谷警察署 署長(生安部理事官兼生安企画課長)伊古田晴正
▽深谷警察署 署長(危機管理課長)相原浩哉
▽加須警察署 署長(捜査4課長)安達英明
▽岩槻警察署 署長(保安課長)安藤茂
▽久喜警察署 署長(監察官)岩崎茂
▽杉戸警察署 署長(交通指導課長)風上正樹
▽吉川警察署 署長(生安部理事官兼子ども女性安全対策課長)坪信孝
▽蕨警察署 署長(警務部理事官兼監察官兼4方面副本部長)会田隆
▽上尾警察署 署長(警備部理事官兼警備課長)富岡洋
▽小鹿野警察署 署長(公安2課長)寺山卓也


「警察の裏金問題」 仙波敏郎
https://www.youtube.com/watch?v=AlsJX79Kcvo
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-e111.html
http://policeofficer.seesaa.net/article/435245206.html
http://policeofficer.seesaa.net/article/434766791.html
http://policeofficer.seesaa.net/article/433885498.html

埼玉県警 不祥事: 埼玉県警察学校の元校長が 前任者ら3人(警察学校長 副校長)を 業務上横領 で刑事告発
埼玉県警察学校 校長 O 副校長 I 埼玉県警察学校校友会 副会長 U が着服・業務上横領
http://ameblo.jp/saitamaamebablog/


警察署 署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。埼玉県警は?
http://blog.livedoor.jp/saitamajinji/

埼玉県警 不祥事
https://mobile.twitter.com/saitamatwitt



 

’80 WORLD TOUR IN AMERICA

 投稿者:TEKKAMEN  投稿日:2016年 4月 4日(月)12時34分59秒
  ご存知の方はスルーして下さい。^^
CSのチャンネルNECOで4/18の21:00~・24の9:10~
’80 WORLD TOUR IN AMERICAと題してLAの衛星中継の模様を放送するそうです。
ご興味のある方は要チェック!!
 

ご回答ありがとうございます

 投稿者:ぴこ  投稿日:2016年 3月24日(木)20時33分19秒
  787B さん、ご回答ありがとうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=7ILYxfc3pMk

↑ この動画の0:34~0:35あたり、
白パッド上段のセンター寄りにセッティングされている打音です。
ちょっとピッチが違うようにも思いますが、
「ビハインド~」で多用されていたり、
「シチズンズ~」でのキメ3発で鳴らしていたりする、あの音です。
たぶん、奏法によって音が変わるということは無いと思うのですが…。

ある程度シンセの音作りに精通している方(?)のインタビュー記事とかを読むと、
リングモジュレーションとかいう機能(?)を使うみたいなことを言っていましたが、
シンセの現物を所有していない私にとっては、
その「リングモジュレーション」が何なのかが分かりません…。 orz
 

レンタル掲示板
/65